子連れ母の旅行日記 (ふつうの会社員の旅行日記 改め)

普通の会社員minnieが節約しながら楽しむ旅行日記です。

2018年4月 はじめてのひとりHawaii 〜1日目〜

ハワイって、着いた瞬間から、

「ハワイに来たー!」

っていう感じがします。

お花の甘い香りや、

風の音、

海の匂いも。

 

イミグレはまぁまぁ空いていて、

ドアオープンから1時間くらいで、

外に出られました。

 

とりあえず、いつものパターンで、

The Busでワイケレに向かうことにしました。

The Busのドライバーさんは、

「◯◯に行きたいんですけど…」

って聞くと、

「このバスじゃ行かないよー」とか、

「このバスに乗って、◯◯で降りて、角曲がったバス停から◯番に乗り換えて」とか、

詳しく教えてくれる。

時刻表どおりに運行してなくても、

着けばいいので、

教えてくれると助かるなぁって、いつも思います。

 

バスを乗り継ぐこと約1時間。

ワイケレ着いたー!

お腹すいたー!

とりあえず、jumba juice で冷たーいスムージーをいただきます(^^)

 

ワイケレで何店舗かチェックして、

Sapoさんへのお土産と

頼まれ物をゲットして、

一旦ワイキキ方面へ。

Express Eの出発時間に合わせてワイケレを出たので、

ちょうどPaiwa/Hiapoで乗れました。

途中、アラモアナSCで下車、

Walmartでママからのオーダー品と、

弟からのオーダー品をゲット。

アラモアナSCをサッとみて、

一旦、宿泊施設へ行ってみることに。

 

ドキドキ…

Waikiki Beach side Hostel のスタッフのみなさん、

とてもフレンドリーで、施設のことを詳しく教えてくれました。

指定されたお部屋に行ってみると、

2段ベットが2台あるお部屋が2個繋がっているタイプでした!

ワーホリで滞在している韓国人の女の子、ブラジルから来た女性がいました。

「空いてるベッドだったら、どこ使ってもOKだよ!」って教えてもらって、

上下とも空いていた、入口付近のベッドをゲット。

みんな2週間以上の長期滞在なので、

わたしが2泊4日で来たと言ったら、

「クレイジー!!」ってびっくりしていました。

荷物を置いて、

太陽が沈む前のワイキキビーチをお散歩。

 

うん。

やっぱり来てよかった。

 

お夕飯は悩みましたが、

Royal Hawaiian SCのフードコートに。

大好きなチャンピオンステーキでシュリンプをいただきました(^^)

 

あっという間に1日目が終わり、

明日は早起き!