子連れ母の旅行日記 (ふつうの会社員の旅行日記 改め)

普通の会社員minnieが節約しながら楽しむ旅行日記です。

はじめてのひとりHawaii 2018年4月 〜2日目〜

今日の予定は、

ダイヤモンドヘッドトレイル、

ラニカイビーチへ行く、

カイルアタウンを散策する。

 

7時台のバスでダイヤモンドヘッド入口へ。

往復1時間ちょっとの行程ですが、

ハワイの空気と景色に触れ、

心も体もリフレッシュ!!

 

バスを乗り継ぎ、カイルアに到着。

カイルア→ラニカイの70番バスは本数が少ないので、

カイルアから歩いて行くことにしました。

いい運動!

 

ラニカイビーチの絶景…

と言いたかったですが、あいにくの曇り。

エメラルドグリーンの海はとても綺麗でしたが、青空だったらもっともっと素敵なのにー!

ただ、曇りのおかげで、

ビーチでゆっくり本を読んだり、

だらだらできたので、

まぁ、よしとします。

 

ラニカイビーチを堪能した後は、

カイルアタウンへ。

「カイルアタウンでは、絶対パンケーキ!」

と決めていたのに、

なぜか甘いものが食べたい気分ではなく、

Whole Foods Marketのデリでランチをしました^^;

 

日が暮れる前にワイキキまで帰っておきたいので、

バスでワイキキ方面へ。

 

夕方、Sapoさんが欲しいと言っていたCartierの腕時計を見に免税店へ。

日本と比べて8万円くらい安いことがわかり、即購入。

 

空港渡しだから、持ち歩かなくていいし、免税店で買って正解!

 

あっという間にラストナイト。

最後のディナーは、

Cheese cake factory でパスタとケーキ!

 

お部屋に帰って、パッキングして、

ルームメイトに「明日の朝帰るよー」

ってご挨拶。

 

いっぱい歩いたのでぐっすり眠れそう💤